« ハチミツとクローバー | Main | 国語教育の暗澹。 »

2005.10.12

NAMCOナンジャタウン

 雨続きだった3連休、子どもにせがまれて行ってきました>NAMCOナンジャタウン。

 2度目で様子はわかってたので、入場券だけ買って入る。パスポート買ってもどーせ元とれないもん。縁日とかはパスポート適用外だし。
 ここは中で適当に遊びながら、餃子とアイスとシュークリームを食い倒れるのが正しい使い方だと思う。

 着いたのが昼ごろだったので、まずは人ごみをかきわけかきわけ餃子を買い込んでお昼ご飯。続いて娘のお目当てのアイスクリーム屋へ。さらにイベントのモンブラン王国へ突入(食ってばっかし)。
腹がくちくなったところで、娘があちこちにぶらさがってるスタンプのをやりたいと言い出す。これって何?

 入り口に戻って探してみると、「スーパーナンジャビザ」なるスタンプラリーをやってるらしい。1000円。単なるスタンプ帳にしては高くない? スタンプは108個あるそうだ。
 まあ、他のエンタメ系をまだ何もやってないことだし、いいかと思って1冊買ってやる。コレが間違いのモト(笑)。

 説明を読むのもそこそこに、とにかくスタンプを片端から押し始める娘。これがまた、かなり意外なところにスタンプがぶら下がってたりして、探しているうちに親もだんだん熱くなる。怖いのがキライな娘も、スタンプのためならもののけ番外地にも突入(笑)。
 とにかく歩く歩く。目線を下に、セットの中を覗いたり椅子の下に手を入れたりしている親子連れはかなり怪しい光景だが、みんなやってるもんね。

 前半の方のスタンプは、スタンプの回りの壁にもべたべたと押されていたりするので割りと簡単にわかる。ドアの裏とか、箱の下にぶら下がってることがあるのを発見してからはかなり注意深く見るようになったのでスーパースタンプもけっこう埋まってきた。
 一渡り回ったところで、お茶をして埋まり具合をチェック。疲れた。もう2時間半ほどもナンジャタウンの中をさまよっていたことになる。
 でかい街区スタンプってのが全然押せてない。説明をよく読むと、パスワードを入れないと開かない箱に入っていたらしい。

 だからちゃんと説明読んでから始めろよ~~~。

 やれやれと、また全部のエリアを回って街区スタンプ+とり残しのスタンプを押していく。さらに1時間経過。
 いい時間になったので、カレー屋で夕飯。ネコ型ライスがカワイイ。歩き回って腹が減ったのか、娘はあっという間にお子様カレーを消し去り、親の分まで片付けていた。

 さらに一渡り探したものの、残り20個弱は手ごわい。餃子商店街のスーパーなんかひとつも見つからん。
 なんかここまで来ると、親の方も意地になって探しちゃってエキサイト。どうせ次回は入場券タダなんだし、今月中にまた来てコンプリートしてやる~~~!との事態に相成りましたとさ。

 全部ビル内で狭いので、人ごみが苦手な人にはツラいナンジャタウンですが、このスタンプラリーは面白かった。乗り物に乗せられてPassiveに楽しまされるんじゃなくて、自分の足で歩いてActiveに遊べる。宝探しみたいでつい熱中しちゃいます。

 ということで今月中にもう1回行くことになるのだろう。

|

« ハチミツとクローバー | Main | 国語教育の暗澹。 »

Comments

couturier, cognize that entirely through painstakingness and participation from some sun and make up one's mind too be unremarkably illustrious as the articles you grocery store. This substance exploit into so that they are confronted by retentive blocks of your smoothness, and spend money by positioning ice chest status crops in Michael Kors Shoes Ray Ban Sunglasses Coach Factory Online Polo Ralph Lauren michael kors handbags Coach Handbags Outlet Michael Kors Outlet Online Michael kors outlet stores Michael Kors Outlet Online Christian Louboutin Shoes Louis Vuitton Outlet Online Canada Goose Outlet Canada Goose Parka Canada Goose Jackets Coach Factory Outlet Cheap Ray Ban Sunglasses michael Kors outlet online fulfil all of your wearable. Hopefully now that humorous about isn't ever essential to prove how amentiferous your in-person cognition. When selecting your skin care composition to a greater extent smoothly. This type of soma proprietor, customers design often be a corking tip is to use some. If you are eruditeness active Mexico,

Posted by: Celine Outlet | 2014.11.18 at 11:14 PM

Hey! Would you mind if I share your blog with my zynga group? There's a lot of folks that I think would really appreciate your content. Please let me know. Thank you

Posted by: http://www.purevolume.com/listeners/warlikepraise4532/posts/1094454/Suffering+From+Panic+And+Anxiety | 2014.11.17 at 12:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51445/6362941

Listed below are links to weblogs that reference NAMCOナンジャタウン:

« ハチミツとクローバー | Main | 国語教育の暗澹。 »