« スパムメールその後 | Main | 夏休み »

2005.08.12

のだめカンタービレ セレクションCDブック

 買っちゃいました。

 企画を見たときには、「曲が途中でちぎれちゃうオムニバスCDはやだなあ、どーせどの曲もCD持ってるしぃ」とか思ってて、7割くらい見送り気分でいたんですが。いざ書店で手にとってみると。

 CDのマングースの絵が、めっちゃくちゃカワイイ~♪(!!!)
 手から離れなくなって、レジまでご同行しました。

 中身は、やっぱ収録曲が途中で切れちゃうのはフラストレーション溜りますが、もぎぎ先生の愉快な解説やかっ飛んだポエムが楽しめました。(海老原大作先生の解説は、音名を言われても音が頭の中で鳴らないワタシには少々辛かったけど)。
 同封のしおりは菊地くんでした。峰か清良の方がよかったな。

 R☆SオケのデビューCDの広告が載ってましたが、あの演奏はホントは誰がやってるのかな~? リアル千秋として名指しされていた金聖響さんなんでしょうか??? あるいはM音大の現役指揮科学生+Aオケ?
 あるいは、以前うちのオケを振りにきてくれた大河内雅彦先生が、実際にR☆Sを彷彿とさせるような複数音大のOBによるオケをむかし作ってらしたので、もしかしてその方たちとか? 興味は尽きません。
 コンクールの間違いさがし実演版というのもウレシイ。 絶対買うぞ。 

 ところで、ブックの表紙でターニャが演奏してるのは楽器?なのかな?? 洗濯板ベスト?みたいなの。
 なんとか正体をつきとめてみたいと思います。

|

« スパムメールその後 | Main | 夏休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51445/5433390

Listed below are links to weblogs that reference のだめカンタービレ セレクションCDブック:

« スパムメールその後 | Main | 夏休み »