« 南の島、それは夢か幻か | Main | 地震その後 »

2005.07.12

本番終了!

アンサンブルの本番終了!
雨の割りにはお客さんが来てくれてありがたかった。

しかしながら、ここ数年、あまりうまく演奏できたという感触がなくてつまらない。作りたい音楽が作れない。アンサンブルしてても、思い入れがはいらないというか入れさせてくれないというか。
昨日、昔の演奏を聴き返してみて更にその感を強くした。
私の演りたいのは今みたいな曲作りじゃない。背伸びして難曲に挑戦して、本番直前にやっとこさ楽譜が吹けるようになってよかったよかった言ってるなんてバカらしい。技術的に手の届く曲を、譜読みなんか1回で終わらせて、音楽として聴かせられるように詰めていきたいのに。
なんかそういうことをわかってくれる人がいなくなった。

まあいいや。しばらく休もう。

|

« 南の島、それは夢か幻か | Main | 地震その後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51445/4938626

Listed below are links to weblogs that reference 本番終了!:

« 南の島、それは夢か幻か | Main | 地震その後 »